提督の決断2

発見したのでやってみる。
提督の決断は2、3、4とやってきた。
その中で2が一番好きだったのだが、
思い出というのは凄いものでだいぶ美化されていたみたい。
雰囲気はいい。
会議とかして予算や物資をぶんどることとか。
陸軍の進軍助けたりとか、穴埋めとか。
なのに‥COMがお馬鹿すぎる‥。
攻撃目標が一にも二にも基地なんだよね。
もう気が狂ったのかと思うくらい基地しか攻撃しない。
すぐ隣にプレイヤーの艦隊がいようと基地攻撃。
占領したらプレイヤーの艦隊を無視して次の基地へ一直線。
お願いだから無視しないで(泣)
なので戦略もへったくれもない。
せいぜいどこの基地が狙われるか考えるくらい。
あとはそこに艦隊派遣して待ち伏せ
敵艦隊発見!>攻撃の繰り返し。
なにも焦る必要はない。だって基地しか攻撃しないもん。
直援機も必要ない。てか敵基地攻撃以外は空母いらない‥。
航空隊で艦隊攻撃しようものなら、面白いように撃墜されて戻ってくる(泣)
実際こんなもんだったかもしれないけど、それなら艦船で攻撃したほうが長く戦える。
だって攻撃されないんだもん。
損傷が大きくなったらのんびり帰還。
なんだかなぁ。
COMの攻撃目標が1に艦隊、2に基地だったらば!
すごい燃えるのに。
大軍で押し寄せる米軍をうまく散らし、各個撃破!とか(・ω・`)
あと序盤に敵艦隊を壊滅させると残りは作業になっちゃうんだよね。
この辺もCOMに退却って思考があるといいのになぁ。
駆逐艦一隻で基地に突撃して勝手に沈むとか哀れすぎる‥。
戦力を整えるって思考もほしい。
1艦隊とかではなく、数個艦隊で編成して攻撃してくるの。
編成も戦艦だらけとかあり得ないのじゃなく、バランスよくね。
もちろん形勢不利とか判断したら無理せず退却とか。
あと!声を大にして言いたいのが、潜水艦強すぎだろ!!
空母、戦艦に対しては有利なんだけど、駆逐艦もあっさり沈めるって‥。
魚雷強いのは分かりますがね、天敵でしょ?駆逐艦って。
戦艦とかと比べて、小型+快速の駆逐艦に命中させる潜水艦って‥。
不意打ちとかなら分かるが、ガチンコなら圧倒的に駆逐艦に分があると思うんだけど。
このゲーム、対戦できるので一度でいいから対戦してみたい。
想像しただけでも楽しそうだ〜。
誰か相手してorz=3
いないか‥。