2006-01-01から1年間の記事一覧

提督の決断2

発見したのでやってみる。 提督の決断は2、3、4とやってきた。 その中で2が一番好きだったのだが、 思い出というのは凄いものでだいぶ美化されていたみたい。 雰囲気はいい。 会議とかして予算や物資をぶんどることとか。 陸軍の進軍助けたりとか、穴埋…

マリオとクッパ

スキャナ復活ー! てことでアップだコラー! たくさん描いたなぁ(´д`*)なんて思ってたけど すくな!!ぐむむ。頑張れオレ。 過去の日記にあげときますので、気が向いたら見てください。 これはマリオとクッパです。一応。 マリオはいいとして、クッパか?こ…

バラ

なんか失敗っぽい。 もっとゴージャスになる予定だったのに。 左上にも植物もってくればよかったのかな? バラうまく描けたと思うんだけど、もっと密度あげないとだなぁ。 あと、ただ立ってる&無表情なのでまったく面白みがない絵に。 これはよくやる失敗な…

花嫁

ホントはお姫様になる予定が花嫁さんっぽくなった。 自分的にはいいバランスなんじゃないかなと思う。 まわりの植物の密度をもっとあげたいかなぁ。 あと、薄絹っぽい感じが出したかったけど難しいっすね。 ぐむむ。

シンプルに

シンプルにって難しいっすね。 イメージではカッコよかったんだけど、描くとなんかな〜。 後ろの丸がクニャってるしwダセェww メンドくさがらずにコンパスとか使えっての! てかそういうのはPCでやったほうがいいだろ。 手前の十字と共にムラがあるせいで…

花唄

道端に咲いてた花見て描いた。 頭の花飾りがうまくできなかったっす。 手もおかしいし、気合い入れて描きなさいよっと。 背景と人物の色が被ったせいでのっぺり感タップリの絵に。 背景は暗い色にすればよかったのかなぁ?うーん

魔女さん

色鉛筆で広範囲塗るのって大変だね。 そういうのは他のモノ使ったほうがよさげ。 背景も人物も黒なのでべチャッと潰れた印象になってる予感。 人物の背景分けずに背景の中に人物の顔、手、杖、胸が浮かんでる方がよかったかな?

海中散歩

海中ぽさがないっすね。 海で亡くなった人が散歩してる絵。 死んじゃったけど幸せだよ〜って感じ出てるかなぁ? 背景が青だから爽やかな感じにはなってると思う。たぶん。 緑の玉は‥うん、たぶん魂。きっと魂。

ありがとう

みんなもそうだと思うけど、音楽に思ひ出がくっつくことってあるよね。 特に彼女のこと好きになってから増えた気がする。 一つがKOKIAの「ありがとう」とかいう曲なんだけど これ聞くと涙が止まらなくなるよ。 覚えてないかもいれないけど、初めて会った夏 …

照れ笑い

どうも自分はハイテクに弱いっぽい。 よく分からないけど、苦手感たっぷり。 この苦手感がめんどくさいに繋がって、負のループにハマってしまい よくない結果を生んでしまう。 なので色鉛筆使ってみました。 照れ笑い。 初めて色鉛筆で色を塗ったので突っ込…

A6で作った街の脳内設定です(笑) いや〜バカだね。でも考えてるときは楽しかった。 駅名は地元の駅からとってきてます。 あと路線を作るときに「ゼロアワー」さんの路線図を参考にしました。 暇な人は読んでみてください。文字小さいですが‥。

A列車で行こう

好きだ。 鉄道会社を運営して街を発展させるゲーム。 自分がやっているのはPS2の「A列車6」。 A列車は4から始めたのだけど、4,5ともに自分で建物を置けたので 好きな風景を作れた。 しかし、6では土地を誘致して建物ができるのを待つしかない。 これが…

イイストーリーとは?

コメント書いてて自分なりに考えて見た。 自分なりの答えは、 「目的が明確で、そこに至る過程に起伏があり、まとまっている」 だと思う。 FF12ってさ ・目的>王国の独立なんだが、パーティの目的がそこに集約されてない。 ・過程>あっち行け、こっち行け…

いいわけはしない

ということで今日から更新頑張ります。FF12やりましたよ。てことで自分なりの評価。正直言ってひどいと思います。 システム、グラフィックはいいとして、ストーリーがダメダメっすね。 一言で言うと「竜頭蛇尾」 ストーリー自体は悪くないと思うのだけども、…

テスト。大丈夫なはず

とりあえず作ってみた。 「発光気味」と言います。文字面情けなさと「気味」っていう中途半端さで決めました。 いつか立派に発光できるように頑張って生きたいです。 頭悪すぎで何書いていいやらなのだが、とりあえず抱負?目標?一応これでも創作野郎と自覚…